chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

親知らず終了しました。親知らずの全体的なレポです

こんにちは☀️マカロンです

先日抜糸が終了して親知らずが全て終了しました❕

前回抜糸痛かったですが

今回はそんなに痛くありませんでした🤔

意味あるのかは分かりませんがカロナールを飲んでいきました😊

少し痛い程度で済みました👏🏻

前回(レポ30)と今回で親知らず何が違ったか

妊娠前と産後どう変わった、辛かった事を書きます

 

①痛み止め

前回はロキソニン、今回はカロナール

圧倒的にロキソニンの方がいいです

カロナールだったからか、上下抜いてるからか痛みが前回より酷く

前回は痛み基本なし、3日目からは無。だったのが

今回は3日目でも全然痛くて

4日目からは糸の違和感はありますが痛みは無く、口内炎の方が痛かったです🤔

②やはり寝れない

授乳などもそうですが、それより痛みがある為寝れない、カロナール飲んでも痛い

③食事

前回は妊娠もしてなくて

正直ご飯も適当で良かったし、食べなくても良かったのですが

今回授乳中で更に乳腺炎になりやすい体質なので

食事、飲む頻度も多くて大変でした😅

食べ物も適当だったのが、お腹が空きやすいので食べないといけない。でも痛い

と言う葛藤でした🤔

 

赤ちゃんがよく寝てくれる子の為良いですが

寝れないなどこれらを踏まえるとやはり

産後より妊娠前や可能なら妊娠中に抜くのが良いかもです😭(でも基本どこの病院でも緊急じゃ無い・矯正目的なら妊娠中は断られます。)

 

ここからは1ヶ月ほどで穴が埋まるので矯正と

虫歯?ではないみたいですが汚れもある為

子供達を歯医者に連れて行く予定があるので

一緒に診て貰って

虫歯?汚れ?治療と矯正を同時進行させていきたいと思います‼️

予定としては7月からそれらを始めていきたいと思います😊

長らくお待たせして申し訳ございませんでした🙇🏻‍♀️