chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科①]

こんにちは‼️マカロンです😊

今回ルーセント歯科さんで歯科矯正をしてきました

ルーセント歯科は名古屋駅ルーセントタワー3階にあります!

ルーセント歯科のURL

https://www.lucent-shika.com/

矯正の種類は多いので見てください‼️

 

12月29日に無料カウンセリングを受けました!

矯正の流れは

①カウンセリング(無料)

②レントゲン撮影と検査(3万+税)

③掃除と矯正装置を付ける(装置代を払う)

④歯を抜く。1週間に上下の歯2本次の週にまた上下の歯2本(必要な方のみ。一回5千円+税)

⑤月一装置の調整と掃除(5千円+税)

装置を付ける間繰り返し

⑥保定期間としてマウスピースを作る

3、4ヶ月おきに調整。装置と同じ期間付ける。

(その都度5千円+税)

⚠️3、4ヶ月と説明ではありましたが実際私は5ヶ月おきだそうです。 個人によって違うのかもしれませんが訂正しておきます

⑦様子を見て良ければ完了の流れだそうです‼️

心配だったのが

・無理やりやらされるのでは?

・色々オプションなどつけて値段が高いのでは?

・安い為対応が雑なのでは?

・⚠️保険適用外(保険がきかない)

これを踏まえて相談しに行くと

ルーセント歯科では虫歯など一般の歯科治療もやっていますが保険適用外のため虫歯は小さいので2000円かかります。歯垢や歯石の掃除は毎回かかる装置の調整代に含まれてます!

虫歯はかかりつけの所で治すことも可能です‼️その為保険適用外の心配はなくなりました。

値段は私の場合はスピードブラケット(48万+税)なのですが‼️

特別期間中で42万円でうけれました‼️

装置代と調整代と税で45万9000円でした。

そして❗️矯正終了後には1回だけ無料でホワイトニングも受けれるようです😊👏🏻

ルーセントさんはホワイトニングが有名なのでどんなものか受けれるのも良いなと思います😊✨

説明も分かりやすく質問も丁寧に答えて貰いました‼️

その為12月29日にカウンセリングと検査もして1月6日に予約を取りました!

次はいよいよ装置を装着です‼️