chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科31]

こんにちは☀️マカロンです‼️

 

先日矯正歯科行って来ました😊

今回は下の子・赤ちゃんを連れての検診になりました

 

流れとしては

久しぶりなので

・型取り

・(掃除がありますが赤ちゃんがいて子供にかかったり危険なので無し)

・今後の相談

・マウスピース待ち

・会計、マウスピース渡し

と言う流れです

 

赤ちゃんが人見知り、結構泣いちゃうと大変かもしれませんが

授乳、機嫌いい時間帯に連れて行ったからか泣いたりはしませんでした

ただ掃除なども無く大変なので、預けれるなら預けて行かれた方がいいです😊

 

今後ですが1年〜1年半置き。または

マウスピースが壊れたり何かあれば行く感じで

もうほぼ終わりと言う状態でした

一応次行く予定ですが

今回でほぼもう終わりにしても良いと言う感じでした☺️

 

また1年後ぐらいに行こうかなとは思ってます