chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科28]

こんにちは☀️マカロンです

投稿、間が空いて申し訳ございません。

先日久しぶりに検診へ行ったので

その際の報告をします

 

まず変わったのが内装です‼️

かなり広くなり人や受付、機械なども増えてました👏🏻

先生も増えた気がします🤔

支払いもPayPayなど沢山増え

セルフ支払いになっています👏🏻👏🏻

コロナ対策、除菌や抗菌をしっかりやっている印象でした😊

 

1番今回矯正の事で変わったのが

マウスピースを夜のみ付けることです。

これでどれだけ歯が移動してるか(後戻り)

を確認する為だそうです。

後抜歯があるのですが(レポ下記入)

後戻り次第ですが残り数回で終わりそうな感じでした😊

 

先日行った検診内容は変わらずで

・掃除は無し

・型取り(期間が空いて劣化してしまった為)

・歯の中をチェック

・会計

・20分ほど待ち受け取り

と言う流れでした

 

歯の中のチェックの際

私は親知らずが4本生えており

1本は見えているのですが

残り2本は頭が見えていて

残り1本は何も見えてない状態です

そのため計4本抜歯が必要です

ルーセントさんでは1本、5500円で抜歯して貰えます😊

 

私は値段よりもやはりコロナもまだ油断出来ない状況なので近くの歯医者に一度聞いて見てやれそうならそちらでやるか

歯のことを完全にルーセントさんに任せてるのでそちらでやるか、ルーセントさんの予約が取りにくい事も含め悩んでます💦

 

またどうするのか、ルーセントさんでやる時はレポを書きたいと思います‼️

 

⚠️なるべく早くこちらのレポを投稿したかったのでまた決まり次第こちらのレポを編集して更新したいと思います

 

歯の比較はこちら

f:id:chokokun:20211110131643j:image

f:id:chokokun:20211030130030j:image

2年と9ヶ月と12日経ちました🦷

(内、1年と1ヶ月ほど間を空けたので実質1年と8ヶ月程になります)