chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科32]

カロンです♪

こんにちは☀️

今回ズバリと聞いてきました。

毎回マウスピースを作り、つけて

1年また来てくださいと言われ続けてきました

これいつまで続けるのかと。

歯科衛生士さん?女性の方が教えてくれました

「一生半永久的に着け続けなければならない」と言われました

歯を抜く必要が無ければ

レポ22のマウスピースになってから(保定期間も含む)一生着け続けなければいけません

私の場合1年ほどマウスピースが保つので

5500円×生涯(年)お金がかかることになります

そうなるとまぁまぁ値段はするのかなと思います

初期費用が安いので

結局100万近くは矯正で掛かるのかなと思いました

これだけ伝えたいと思いレポを書きました

これからは変わらないレポになると思いますが

年1〜マウスピースを交換し続けたいと思います

あと流れはレポ31と同様でした

掃除はありますが今回も👶🏻を連れて行ったので無しでした

 

🦷の比較はこちら

f:id:chokokun:20240329124438j:imagef:id:chokokun:20240329124520j:image