chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科⑧]

こんにちは‼️マカロンです😊

⚠️口の中の写真などあるので見たくない方は注意したください!

今回もまた装置の調整をしてきました!

いつもとは違う事をしましたよ‼️

流れとしては…

・ワイヤーを切る

・掃除

⚠️・ワイヤーではなくワイヤーを付ける装置そのものを4箇所外す(先生交代)

・外したところを掃除、磨き

・レポート②同様装置を付ける

・歯磨きの指導

でした😊

今回大きく変わったのが

●ワイヤーをもう1段階太いのに変わった事

●元の装置の位置を変えるために外して付け直した事

歯がだいぶ揃ってるとのことで位置を変えました😊

f:id:chokokun:20190309210252j:image

こちらの画像の水色の4本を付け替えました!

外す時がめちゃくちゃ痛かったです💦

いつも通り下の歯があまり磨けてないようで注意して下さいと言われてしまいました😱

あと奥の歯もだいぶ動いてきました‼️

f:id:chokokun:20190309210532j:image

赤丸ですが装置をつけていて歯に物が挟まると舌の先で取ろうとしてしまいワイヤーが当たって口内炎になりやすく、青い矢印の歯も動いたためかその近くにも口内炎ができてしまいました…

前回(レポート⑦参照)も治るのに1週間ほどかかり他の口内炎もかなり厄介です…歯の矯正を考えてる方ややり始めの方は注意してくださいね☺️

最後に画像の比較がこちらです

f:id:chokokun:20190309210927j:imagef:id:chokokun:20190309210945j:image

だいぶ揃ってきたのと左側の歯が小さいのが分かると思います!

付けて2ヶ月と3日目です😊

 

次回は4月です!また何かあれば書きますのでお待ちください🙋🏻‍♀️