chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科26]

こんばんは‼️こんな時間にすみません💦

カロンです🌕

今回は検診レポではなくいくつか質問があったのでお答えします😊

 

ぶっちゃけ全部でいくらかかるの?

カウンセリング無料

レントゲン代3万2400(消費税8%)

装置代と調整代45万9000円(消費税8%)

調整代8回分と抜歯2回分(消費税8%)で5万4000円(一回で5千400円)

調整代(消費税10%)が現在4回で2万2000円(一回5千500円)

今のところかかって居ます‼️

合計54万7400円ですね🤔

高いですが矯正100万かかるとか、6年かかった‼️などと聞くのでそれに比べれば安くて早く終わりそうです💪🏻

また終わったら合計金額出しますね🌠

 


オシャレな方ばかりなの?と聞かれましたがそのような方もいれば

男性も多く、主婦や子連れ、学生さんもたくさん来て居ますよ😊

 


土日は混む?

私は子供が預けれるのが土日しかないのですが何度か午後の予約になりました🤔

あとは朝イチの予約は結構取れました😊9時半とかなので時間的に人気がないのかもしれません💦

平日の朝は割と取れます

⚠️あと予約時間を30分過ぎたと言うか時間を間違えて行ったら予約取り消しになったので気をつけてください😨

 

カウンセリングの様子は?

矯正のタイプを選んで

(接客業なら目立たない物、気にしないなら目立つが安い物など)

それだとどれくらいの期間になるか、費用はいくらになるかを相談しました

 

レントゲンを撮ると写真を見ながら

ここの部分が出っ張っているのでこうしましょう。など話をします

(あくまで目安です)

私の場合は当初抜歯をせず歯を削る方向の説明でしたが、口がおちょぼ口?になっている為それを少しでもなくす為に抜歯しました。

 

 


対応雑?

雑な方も正直います。

でもかなり少ないと思いますよ😊

優しい方ばかりで、理事長さんはかなり丁寧にやってくれ、気さくな方の印象です😆

 


子供がいて矯正大変?

正直歯を丁寧に磨く暇はないです😂

寝かしつけもあるし一緒に寝落ちしたりするので💦

あとは預けるのを旦那に任せてましたが急に外れた時は困りました…

実父に頼んで何とかなりました💦

 


ホワイトニングはどうですか?

歯は白くなったと思いますが私はコーラが好きなのと子供がカレー好きでよく作るので結構黄色くなるので無限ループになりそうなのと白い歯にはこだわりがないので受けないと思います‼️

 


以上の質問があったのでお答えしました😊