chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科16]

こんにちは❗️マカロンです😊

今回は検査へ行ったのでそちらを報告したいと思います🌻

 

今回で装置が変わりました😊

⚠️下に歯の画像があります🦷

流れはいつもと違い、

①ゴムを外す

今日つける装置の説明を受ける

②新しい装置を付ける

③掃除

今回はワイヤーは恐らく外さず掃除したと思います❗️

④ゴムを二重につける

元ある装置と新しくつけた装置にゴムをつけます

⑤伸びたワイヤーを切る

⑥装置の説明

装置は画像と共に載せます❗️

 

装置は抜いた歯の隙間を埋めるためにゴムで二重に締めるそうです🤔

今回の掃除は歯磨きを気をつけていたからか、装置を外さず掃除してもらったからか血はほとんど出ず注意もありませんでした😊

今度歯磨きをどのようにしてるかレポも書きたいと思います❗️

 

画像の比較、新しい装置は🔴です🌻

f:id:chokokun:20190713183919j:image

f:id:chokokun:20190713183716j:image

f:id:chokokun:20190713183720j:image

🔴の所4箇所に装置が新たについてそこにゴムを巻いていきます

つけるときに少し痛みがありますが気になりません😊

またまた装置が変わり歯が動いたからかかなり痛みがあるので一応痛み止めを飲んでご飯を食べました💦

今の所は大丈夫ですがまた1週間ほど続くかもしれません💦

また歯磨きのレポと何かあれば更新しますので次回をお待ちください😊