chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科15]

こんにちは❗️マカロンです😊

検診へ行ってきたのでそのレポを書きたいと思います☺️

前回と流れは一緒なのですが左下の奥歯の装置が外れていたようで治してもらいました😊

・ワイヤー、ゴムを外す

・装置を治す

・掃除

・ワイヤー、ゴムをつける

・指導

という流れです🌼

前回レポ13.14でも書きましたがかなり痛みがあったので痛み止めを貰いましたが今のところ特に痛みもなく普通にご飯も食べれています😊

歯医者さんからも言われましたが

装置を変えたばかり、硬くて太いワイヤーと強力なゴムを使ってるので一気に痛みが出たのだと思います🤔

また痛みや何かあればレポを書きたいと思います💪🏻

歯の比較写真はこちらですはこちらです🦷

f:id:chokokun:20190616212221j:imagef:id:chokokun:20190616212205j:image

装置をつけて5ヶ月と10日経ちました☺️

最初に比べて全然違うと思います😂

抜いた歯のところも徐々に狭くなっています❗️奥歯に少し隙間ができていて物がよく挟まりますが糸ようじや他のものを使っても取れないので困ってます😱💦

またレポは次回の検診までお待ちください👋🏻