chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科20]

こんにちは😊マカロンです❗️

今回は定期検診レポと装置がまた外れてしまいまた病院へ行き直してもらいました💦なのでかなり長いです🙏🏻

流れはもう普段と同じです✨

(流れは省略します)

自分でやるゴムの△かけが右側はやはりやりにくくすぐ外れてしまい…

その為まだ右側はやらなくてはいけません💦

正直地味に面倒です😭

切れるし、食事中外れて飲み込んでしまう事なんて日常茶飯事です😭💦

しかし❗️

前歯横の歯の隙間と下の歯の隙間が埋まれば結構ゴールは見えてくる(来ている)と言われました👏🏻👏🏻👏🏻

まだ初めて今日で9ヶ月と19日目…

結構早い気がします🤔

私の使ってるのがスピードブラケットと言うものなので終わるのも早くなるのでしょうか🤔

元は1年半のワイヤー矯正と1年半のマウスピース矯正の3年間だったので早くなるのかその辺も今後話せたら嬉しいです🍁

そして装置はやはり前回と同じ場所で左下奥歯が取れました😱

検診をした次の日に外れたのでかなりショックでした⚡️

というのも外れたところは検診した際にやっていただいた方が直してくれたところでした💦

普段は歯の表面についてる装置が既に🦷🦷の間についていて私もしっかり確認すればよかったのですが、

「歯の隙間を埋めるのにずらしたのかな〜」程度にしか考えていませんでした。

するとその日の夜歯を磨くと外れてしまいました

f:id:chokokun:20191025094152j:image

見にくいのですが奥歯が撮れないのでこちらの歯で説明すると写真のように🦷1つに装置が一つついています。

その青色の線に装置が一つ付いていました。

そのため→の所の歯と歯の隙間と装置とのごく僅かな隙間に挟まりそれを取ろうとして外れました💦

奥歯で噛むので凄く詰まりやすく、

お肉や野菜などが詰まります😭

それを取ろうとブラシで磨くと取れちゃいます😭

その辺も気をつけてやっていかないといけないですね💦

私はもう雑なのとやはり一歳の子供がいるので自分に時間をかけられないのもあります😱

(その点も矯正が終わったあとにレポでまとめていきます)

言い訳にしかなりませんがなので良く磨き残しがあると怒られています 😞

私の場合そう言うところも直さなければいけませんね😱

⚠️⚠️装置の直すお金は無料ですが、駐車場代はかかるので注意してください

歯の比較はこちら🦷

f:id:chokokun:20191025093243j:image

f:id:chokokun:20191025093430j:image

⚠️写真は加工など一切ありません。

矯正を始めて写真の時点で9ヶ月19日経ちました🦷

また次回をお待ちください🍂