chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科18]

こんにちは❗️マカロンです😊

今回は定期検診に行ってきました🌻

今回もまた新たに変わったところがあるのでお伝えします😊

流れは変わらず装置は外さず、ゴムを取り掃除や指導を受けました❗️

何が変わったかというと、なんと⁉️

自分でゴムを付けるそうです😳⁉️

f:id:chokokun:20190820151809j:image

画像のように両方△のように引っ掛けて付けるそうですが画像から見て左側が外れやすいのなんので付けても口を閉じれば外れるのでそういう場合は、もうそのままで大丈夫なようです🤔

本当は△が一番いいみたいです😆

なおこれ何か効くのか…と思ってましたが結構歯に負担をかけるのか痛みも若干あります💦

なので動いてると思います👍🏻

ここで注意⚠️ですが

これ思ったより外れやすく初日ご飯を昼と夜食べて2回とも外れてます😱💦

昼は飲み込んでしまい、夜は外れましたが歯茎に引っかかり何とか助かりました😭

本当はずっと付けておいて歯磨きやご飯の時も付けてるのが良いそうですが

これを機にもうご飯と歯磨きは外すことにしました💦

切れたりしなければ2日に一度は変えてくださいと言われましたが保って1日半です❗️それ以上は切れるのでほぼ毎日1〜2回変えてます😱💦

でもこれを、付けてから私からみて右上は抜歯したところが埋まってきて隙間もほんの少しだけになりました🤔

順調に揃って来ているそうです😊

 

比較がこちら

f:id:chokokun:20190820152739j:image

f:id:chokokun:20190820152816j:image

矯正を始めて7ヶ月と4日(画像時点で)経ちました🦷

流石にこのゴムをつけてる状態で出かけるのは厳しいのでマスクをつけてます💦

早くマウスピースにしたいです😂