chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科23]

皆さまあけましておめでとうございます🎍

この矯正が終わるまでよろしくお願いします😊

こんにちは❗️マカロンです😊

今日はまた検診レポを書きたいと思います🌟

 

流れとしては

・マウスピースを自分で外す

●型を取る

(今回下の歯だけ壊れてしまったとのことで再度取り直しになりました。恐らく普段はない工程だと思います)

・掃除

・新しいマウスピースのお渡しとホワイトニングのお渡し

f:id:chokokun:20200118175306j:image

ホワイトニングは写真のように注射器のようなものをマウスピースにつけて先端で少し塗り2時間ほどつけておく

つけた後はみ出た部分は拭き取る

2時間後マウスピースを念入りに掃除し

歯は歯磨きをすると良い

古い前のマウスピースも貰えるのでそちらをホワイトニング用にしても良いそうです😊👏🏻

掃除など恐らくなかなか出来ないので私はその方法でやってみます💪🏻

ホワイトニングは2〜3週間分だそうです🤔

f:id:chokokun:20200118182649j:image

ホワイトニングを塗るとこんな感じ

 

そしてなんと‼️‼️

次から予約が何もなければ5ヶ月後になりました😭

大助かりです…

これでだいぶ土日は時間が取れるように😂

なので更新が何もなければ5ヶ月後になります🙏🏻

 

歯の比較はこちら🦷

f:id:chokokun:20200118175401j:image

f:id:chokokun:20200118175404j:image

矯正を始めて1年と12日経ちました

(写真の時点で)

写真が普段とは違う場所で撮ったので色が変ですが加工なしです。

下の写真はマウスピースをつけた状態になっています。