chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科19]

こんにちは❗️マカロンです😊

大変お待たせしました💦

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

この前検診を行ってきたのでそのレポを書きたいと思います❗️

 

流れとしては前回と変わらず

付けているゴムを外す

掃除

ゴムをつける

指導という流れです😊

ただ、変わったのがゴムが右側だけになりました👏🏻

このゴム結構めんどくさいです😂💦

右側は外れやすくあまり歯が動いていないようで付けることになりました🤔

片方だけでもだいぶ楽さが違いました😭

⚠️ゴムがされて口内炎?になりやすいのでお気をつけください😭

 

歯の比較がこちら

f:id:chokokun:20191002123922j:image

f:id:chokokun:20191002124045j:image

 

付けて(写真の時)8ヶ月と26日経ちます。

また次回の更新をお待ちください🌾