chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科21]

こんにちわ❗️マカロンです😊

今日はいつもの検診レポと朗報もあります👏🏻✨

まずは検診から

いつも通りの流れで

・ゴムを外す

・装置を外す

・ゴムを全て外す

・掃除

・ゴムをつける

・余分なワイヤーを切る

・指導

をやりました😊

指導というのが△掛けが2つにまた戻り

左右前と同じ箇所につけました😭

f:id:chokokun:20191117162625j:image

なのでなかなか痛みがジワジワ出てます😱

そしてそして❗️❗️なんと❗️

朗報が😊✨

実は来月からマウスピースになります👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

早い❗️👏🏻😭

つけ始めてレポの日で10ヶ月と11日です❗️

最初のカウンセリングの時点で1年半かかると言われていたのが8ヶ月短くなりました😭👏🏻👏🏻👏🏻

すごくすごく嬉しいです😭😭😭😭

またマウスピースのレポは来月書きますがマウスピースになると検診が3〜4ヶ月になるので何も問題なければその間の更新になると思います❗️

最初のうちはつけ心地やマウスピースの掃除の仕方などのレポを書きますがその後の更新は遅くなりますのでお願いします🙏🏻

やはり検診も毎月あると大変ですが、3〜4ヶ月ごとだと楽になります😭

私には子供がいるので主人に任せたり、

機嫌など色々と大変だったのでそれが少なくなるだけでも嬉しいです😭

 

そして歯の比較がこちら🦷

f:id:chokokun:20191117163620j:imagef:id:chokokun:20191117163441j:image

写真の時点で10ヶ月と11日です😊

またの更新お待ち下さい😊