chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科25]

こんにちは‼️マカロンです😊

長らくあいてしまい申し訳ございません。

なおこちら検診レポではございません。

緊急事態宣言も解除されましたが

小さい子供がいる事、第二波も踏まえてまだ自粛しようと思ってます。

本来であれば5月に検診、10月に最後の検診があります。なので10月に収まっているかは分かりませんが検診に行くかどうか悩んでいる所です。

本題ですが本来なら5月の検診で新しいマウスピースを貰うはずでしたが行っていない為ありません。

その為マウスピースが臭い始めました。

そこで最初マウスピースを貰った時に言われた洗浄剤を試したいと思い

ダイソーさんの入れ歯洗浄を買い試してみました👏🏻(税込110円)

f:id:chokokun:20200531210632j:image

やり方はかいてあるのでその通りにやってみました

f:id:chokokun:20200531210655j:image

約8時間ほどつけた結果が

f:id:chokokun:20200531210836j:image

こちらになります。

左側がつけた方

右側が最初に貰ったマウスピースで洗浄剤に付けてる間付けていました

あまり分からないかもしれませんがかなりきれいになり臭いもなくなりました👏🏻👏🏻

あと約4ヶ月(もっと伸びるかもしれません)洗浄して乗り切りたいと思います💪🏻

歯並びの比較がこちら🦷

f:id:chokokun:20200531211456j:image

f:id:chokokun:20200531211500j:image

(マウスピースつけた状態です)

矯正を始めてから1年4ヶ月と25日経ちました🦷

 

別件ですがなぜかブログに広告が入る様になりました。

こちらでは収益等一切ございません。

お金など発生しておりません。

見にくくなってしまってますが

今後ともよろしくお願いします。

カロン