chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科⑥]

こんにちは‼️マカロンです!

今日は検診で装置の調整をして貰いました😊

流れとしては…

・調整の説明

今回はもう一段階太いワイヤーを付けて貰い、かなり締まって痛むとの事でした。大体1週間程痛むそうです🤔

・ワイヤーを切る

歯についてる装置は外さず、ワイヤーを切って変える物でした‼️

・掃除

やはり下の歯が小さい装置の為磨きにくく出血がありました😭

・ワイヤーを変える

実際には全然痛みはなかったです‼️

1時間かかると言われましたが30分ぐらいで終わりました!

 

装置をつけてから2時間半経過した今も痛みなく普通な感じです‼️

自分が鈍いだけかもしれませんが💦

歯の経過、付けた装置はこんな感じです!1ヶ月と数日経ちましたがそれだけで大分揃ってる感じがしますね😊

f:id:chokokun:20190209195525j:image

f:id:chokokun:20190209195534j:image

次回は3月9日に装置の付け替えがあるのでまたレポートしますね🙋🏻‍♀️