chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科12]不快な描写があります。ご注意下さい

こんにちは❗️マカロンです😊

11のレポでも伝えた通りエピソードを書きたいと思います🌼

⚠️過去の話も含まれており、いじめなど嫌な描写などあるのでご注意ください

 

GWに久し振りに兄弟や親戚に会い、矯正してるのを知ったみんなから色々言われました。

叔母「矯正したの?そんなに歯並び悪かったっけ?」

兄「矯正したんだ〜そんなに歯並び気にならなかったけど。よく旦那許したね」

と言われました

 

これを聞いた私は

歯並びを気にしてたのは私だけなのかと思いました。

旦那にも話が回ったそうで旦那とも話しました。

そもそもの理由が昔虐められていた為に

『出っ歯』『キモい』『こっち見んな』など言われ気にしており、ネットなどでも

『歯並び悪い人見ると不快』

『歯並びを治さないの意味不明』

などの意見も見て矯正を決意。元は気にしていたのと綺麗になりたい、子供と歯を見せて笑った写真を残したい(気にして笑えなかったので…)為でした。

 

旦那も「やりたいならやれば良い」

「歯並びを不快に思った事はないしむしろ好きだから」と言われましたが矯正を決意しました。

矯正した事に後悔はありません。

その分子供に回せたのではとも思いますがその分私が働いて稼げば良いと思ったからです。

結果矯正して良かったと思っただけなのですが今回親戚に会い色々考えさせられた話でした😂

不快、嫌な描写などあれば申し訳ございませんでした。