chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科29]

こんにちは☀️

カロンです。

今日検診と言うか親知らずの事で相談をしてきました。

 

4本あるうちの3本は抜けるのですが1本は骨と繋がっていて手術しないと取れず

その事を相談しました💦

 

結論から言うとその歯は矯正に影響を与えないので抜かなくて良いという事で

残り3本抜いてその歯は残し

抜いて腫れが治まり次第

また検診に行くことになりました😊

 

4月に親知らず1本抜く予定なのですが

それはルーセントさんではやりません

なのでルーセントさんの事を知りたい方は無視して貰って構いません(予定としては2回分のレポになります)

矯正に興味がある方や経過が知りたい方、興味ある方は是非見てください🙇🏻‍♀️

f:id:chokokun:20220326133920j:image

f:id:chokokun:20220326133341j:image

3年2カ月8日経ちました

(1年と3カ月ほど休んでいたので実質1年と11カ月ほど)

次回は4月中旬~下旬になります