chokokun’s diary

名古屋市のルーセント歯科さんで矯正をしており検診やトラブルなどを主にレポートにしています‼️矯正初めてで分からない!気になってるけど効果あるの❓値段は❓など嘘なく詳しく書いてあるので良ければ見て下さい😊

歯科矯正[名古屋 ルーセント歯科・矯正歯科④]

こんにちは‼️マカロンです!

1月19日に左側の抜歯をしてきました!

流れは以前と同様ですので良ければそちらを見てください‼️

今回は理事長さんがやって下さり痛みも前回よりありませんでした‼️

出血は1日沢山出て翌日からは少し出る程度になりました。

左側は根がクネクネしていて苦戦していたようで痛みが前回よりは続いてましたが5日経った今は平気です‼️

頭痛が治るまで3日程かかりました💦

(治りや痛みなどは個人差があります)

やはり抜いたところに物が詰まるので掃除が大変です💦

そして、抜いたからか歯が動いてるようでそちらも痛みが出てきました😱

頂いた薬がこちら

下の写真の緑色のネステリングリーンとガーゼとお薬(痛み止め)もう1つ化膿止めの薬があります‼️

化膿止めは飲んでしまい撮れませんでした🙏🏻💦

f:id:chokokun:20190124101512j:imagef:id:chokokun:20190124101007j:image

 

経過の歯がこんな感じです

以前に比べて変わったのがわかると思います‼️

まだ1ヶ月も経ってないのにこんなに変わると思いませんでした💦

周りに全て完了まで6年掛かった!

まだ5年経つけどやってる!

という子が多く本当に3年で終わるのかと思ってましたが終わりそうです‼️

f:id:chokokun:20190124102244j:imagef:id:chokokun:20190124102213j:image